読書記録

すきな本の紹介、感想を書きます。恋愛、友情、家族など人間模様を描いた小説がすきです。

コーヒーと蜂蜜

リバース (講談社文庫)

リバース (講談社文庫)

単行本の表紙もすきだったけど、文庫本の表紙もいいね☕️衝撃の結末💥途中で原因はこれかなっていうのはわかっちゃったんだけど、誰がどうやって、とか具体的なことは全然わからなくて。どうなるんだろうって読んでたら、まさかだった😱気を遣わず伝えとかなきゃいけないこともあるよね…💦


事件をきっかけに、深瀬は友だちだと思ってた広沢のことを何も知らなかったと気づいて、広沢のことを調べていく。広沢が深瀬をどう思ってたか、知れてよかった☺️集団の中での人間関係は、ヒエラルキーとか劣等感とかあるけど、周りの目より自分と相手の気持ちを信じてたいね🍀優しい人はわかりにくくて、不安になる気持ちもわかるけどね😂

解説読んで、そういえば男の人主人公って珍しいって気づいたけど、深瀬に共感しちゃって読んでるときは意識してなかった!でも湊かなえさんの描く女の人のお話がすごくすきです❤️母娘とか姉妹とか、すごい共感しちゃう…

ドラマもあったけど、ラストは本のほうがよかったな✨衝撃のまま終わったほうが湊かなえさんって感じで😉ここからまた深瀬どうするんだろって気になるけど💦でもドラマのあさみんかっこよかった💕メガネ似合ってた〜

湊かなえさんはイヤミスって言われてるけど、結末でそうだったのかーってすっきりできるから、私は読後そんなに嫌な気分になることない気がする🤔『ポイズンドーター・ホーリーマザー』も文庫出たらほしい!