読書記録

すきな本の紹介、感想を書きます。恋愛、友情、家族など人間模様を描いた小説がすきです。

アンナチュラル

最終回、終わっちゃった😢間違いなく、今期一番ハマったドラマでした!

最初は法医学、解剖、難しそうだし重そうだしグロそうだし、見れるかなあと思ってたけど💦1話目で法医学は未来のための学問って、わかりやすく描かれてて身近に感じたし。話はしっかりしてるけど、全体の雰囲気は明るくて見やすくて、テンポもよくて完全にハマった😊

石原さとみも他の役者さんたちもみんないいし、やっぱり脚本がよかったな✨主題歌もよくて、回が進むごとに歌詞がお話にリンクしてるのがわかって、この歌でまた涙腺刺激されました😭

最終回はずっと追いかけてた事件が解決したけど、終わったーって感じじゃなくて、またすぐ次の解剖をする日常があって…結構あっさりだなとは思ったけど、事件は次々起こるし、毎日を生きてかないといけないし、絶望してる暇はないんだね🤔そういうものかもしれない。

本当の鑑定書を自ら持ってって突きつけた所長、かっこよかったな✨正しく覚悟決めてくれる人がリーダーだから、みんなついてくんだよね!

中堂さんはユキコさんのお父さんに「あなたは生きてほしい」って言われたし、事件の解決とともに、その言葉で解放されたのかなと思う☺️なんかミコトとダブル主演みたいだったな。幸せになってほしい🍀

坂本さんも戻ってきたし!中堂さん、スナフキン?(笑)六郎も、帰ってこれてよかった😊東海林さんの恋のお相手も、見つかってほしかったな💓

1話完結だけど、伏線があったりいろいろ繋がってた部分もあって、また見直したくなりました✨いつも主題歌が流れると切なくなったけど、最終回のLemonは、なんか明るい希望の歌に聞こえて不思議だった🍋

最終回あっというまだったな😢不条理な死に負けずに戦うUDI、まだまだ見たい!石原さとみも、またねって言ってたし…続編、あるよね??期待してます💕