読書記録

すきな本の紹介、感想を書きます。恋愛、友情、家族など人間模様を描いた小説がすきです。

だいすき、チョコレート

失恋ショコラティエ コミック 全9巻完結セット (フラワーコミックスアルファ)

失恋ショコラティエ コミック 全9巻完結セット (フラワーコミックスアルファ)

自分さえしっかりしてれば どうやってでも生きてけると思うし あたしは大したことなんにも出来ないけど 自分が「こうしたい!」って思ったことは とことんやりたいんだ

とりあえずあたしは 自分で自分のこと「よくやった!」って ホメられるよう 生きていこうって思ったよ すごく気分いいなって思えたから

バレンタインといえばチョコレート、チョコレートといえば失恋ショコラティエ💔ドラマ終わってからもマンガ完結してからもだいぶ経ってるけど、ずっとすきです💕私のバイブル!っていうくらい😉

サエコさんみたいな女の人になりたい💕見た目はふわふわっとやわらかくてかわいくて、でも芯はしっかりと逞しい💪最近の石原さとみもそういうイメージ💭失ショコのときからめっちゃかわいくなったよね〜

私はまだまだいろんなことに迷ったり悩んだりしちゃうから…サエコさんを見習って、自分がやりたいことをちゃんと選び取ってやりきって、笑顔でかわいく生きていきたいな☺️

サエコさんが理想の女性像だけど、他の女の人たちもすきです!エレナはかっこいい✨エレナもちゃんと自分を持ってる感じだよね。夢想ポリスのシーンもすきです(笑)爽太とエレナのシーンいいよね💕水原希子ちゃんもだいすき😘

まつりちゃんのストーリーは一番少女マンガだね。ふつうの女の子だけど、王子様に幸せにしてもらえる💕現実的じゃないけど、これはこれで理想すぎる(笑)

でも王子様はそんな簡単に現れないし、私のこと好きになってはくれないだろうから、やっぱりサエコさんみたいに、自分で幸せを掴みに行かないと💪

薫子さんは、一番共感してしまう(笑)リアルな女性像だよね💦ドラマの水川あさみさんもよかった😆

最後のほうサエコさんと話してるシーンで、ちょっと成長っていうか心境の変化っていうか、これから幸せになれそうだなって思えてよかった🍀一番自分に近いキャラだからこそ、私も少しずつ頑張ろうって思えました😊

ドラマのラストはとにかく爽太が情けなかったけど、マンガではみんなそれぞれ成長したり、収まるべきところに収まってよかった👍

爽太とサエコのあの時間は、逃げてただけって言っちゃえばそれまでだけど、2人にとって必要な時間だったんじゃないかな🤔それがあったから、2人とも前に進めたと思う!サエコさんは爽太にとって、これまでもこれからもずっと特別な人なんだね👼

脳内ポイズンベリーでも思ったけど、いろいろあっても結局、最後は現実的に収まるところがすき(笑)みんなそれぞれ幸せになってほしいな🍀