読書記録

すきな本の紹介、感想を書きます。恋愛、友情、家族など人間模様を描いた小説がすきです。

黒髪の乙女とりんごと達磨

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

「ハッピーエンドだ。誰もが赤面することうけあいだ」

森見さんの中で、いちばん最初に読んだ本。最初は古文みたいな文体が読みづらかったけど💦慣れたらかわいくておもしろくて、この世界観がだいすきになりました😊森見ワールド✨


黒髪の乙女と、彼女を追いかける先輩のお話💕京都の大学生だけど、天狗とか微妙にファンタジーも入ってて不思議!

おともだちパンチ、二足歩行ロボットのステップ、パンツ総番長、詭弁踊り…などなど、独特な表現もすきです😆

解説はマンガ家の羽海野チカさんで、そういう独特な表現や、錦鯉を背負う彼女のイラストを描いていて、それもすごくかわいかった💕

森見さん読むならまず読んでほしい一冊✨とってもかわいい恋愛小説です🍎