読書記録

すきな本の紹介、感想を書きます。恋愛、友情、家族など人間模様を描いた小説がすきです。

片道15分の胸キュン物語

阪急電車 (幻冬舎文庫)

阪急電車 (幻冬舎文庫)

有川浩さんのお話はキュンキュンが多いけど、これは私の中で、ほっこりキュン部門No. 1💓阪急電車に乗り合わせた乗客たちのお話🚃


恋の始まりや終わり、はしゃいだり癒されたり、親切にしたりされたり、時には怒られたり諭したり…?


短編集っぽくて読みやすいけど、それぞれのお話が交わっていくところもあっておもしろい🍀自分の周りでもこんなこと起きてるんじゃないかなって、電車でキョロキョロしたくなっちゃう(笑)


3組のほのぼのカップルはみんなかわいくて羨ましい…☺️征志とユキみたいな出会いをしたいし、えっちゃんみたいにアホな彼氏に大事にされたいし、圭一と美帆みたいに気取らずそのままの自分で好きな人と一緒にいたい💕あと、翔子みたいに美しくたくましい女性になりたい✨


児玉清さんの解説もいい!キュンキュンと、正しさというかまっとうさ?が、有川浩さん作品の魅力ですね😉


映画もよかったし、有川さん作品の中でもこのお話は、老若男女どんな人にもオススメできる一冊だと思います📚